紀州釣り・白馬の釣り日記

2011年1月から四季紀州釣りでチヌ・ヌカ切りでグレ・投げ釣り・ウキ釣りや野菜作り・日々の日記です

6月29日 チヌ 4匹 ・ キス 7匹

       昨年から、戸坂漁港で

      グレ釣りをするようになりました

      平日釣りに行けるようになったのと

      足腰も悪くなったので、安全な場所での

      釣りをしています

      戸坂漁港での釣りは、波止より3m付近で

      水深3ヒロ前後です、

      寝浮きが底で立つぐらいです

      団子を底で直ぐ割れるか、少し経って割れるよう

      握りで調整してます、底の手前で割れても

      ビシを打っているため問題ありません

 追加、チヌも七月に入れば、ぼちぼち釣れる場所も

      あると思います、暑さとの戦いになりますが

      方も大きくは無いと思います


6月29日 和歌山マリーナシティーで、(長潮)  

      投げ釣り AM8:00頃~AM9:30頃 エサ 石ゴカイ

      投げ釣り・紀州釣り(併用) AM9:30頃~AM11:00頃

      紀州釣り AM11:00頃~PM6:30頃 エサ オキアミ

      投げ釣り再開 PM5:00頃~PM6:30頃


      001_convert_20120629232924.jpg
                  今日の釣り場

      005_convert_20120629233035.jpg
                  いつものキス釣り場

      007_convert_20120629233258.jpg
                チヌ 25cm まで 4匹


      006_convert_20120629233126.jpg
                キス 14cm まで 7匹


      投げ釣り、最初から当たりあり

      小さいがキスゲットです

      AM9:30頃まで時々当たり有り

      キス 合計 6匹釣りました


      AM9:30頃より、投げ釣りでの

      当たりが無くなり

      紀州釣りで団子を撒いていきました

      
      AM11:00頃からは、紀州釣りに重点の釣り

      AM11:45頃浮きの消しこむ当たりあり

      チヌ 1匹 ゲットです

      その後当たり無く昼食


      昼食後何回か当たりが有ったが乗らない

      その後小さい当たりと、餌取りも有ったが

      PM2:30頃には、当たりも、餌取りも

      なくなった為、休憩した後直ぐ釣れる

      場合がある為、PM3:00前後30分の休憩

      (昼から曇りの予定が、かんかん照り、もう一つの理由熱いから

       水路に何匹かチヌがいました)


      休憩後3投目で、浮きの消しこむ当たり有り 

      チヌ ゲットです、その後も2回当たりが有ったが

      乗りませんでした

      その後は、小さい当たりは有るが

      合わす当たりでは無かった


      PM5:00頃 投げ釣り再開

      置き竿にしていると、PM5:00過ぎ

      凄い当たりが有り、投げ竿を海に

      もって行かれそうになった、

      上げてみるとキスが掛っていた

      たぶんキスにマゴチが食いついた

      と思います、凄い当たりでした


      当たりも無いし、団子をバンバン投げ

      帰ろうとしました、PM6:00頃より

      良い当たりが続く様になり

      チヌ 2匹 ゲットです

      バンバン団子を投げた為

      団子切れ、団子があれば

      もう何匹か釣れたかも・・・・


       
        

      

    
      

      

      
      

      


     
  1. 2012/06/30(土) 00:53:57|
  2.  マンション裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ