紀州釣り・白馬の釣り日記

2011年1月から四季紀州釣りでチヌ・ヌカ切りでグレ・投げ釣り・ウキ釣りや野菜作り・日々の日記です

GWの予定

    GWは、沖山へ5月1,2日か、連休明けに

     良い天気、波1~1,5mの時を見て1度釣り行きしたいと思います、

     いつも昼頃からの釣りなので、外向きはほとんど場所がありません、

     内向(粘れば釣れるかも)の釣り場(アジ釣りをしている人いない場合)、

     1匹でも釣りたいなー、もし外向きの場所がPM3:00前後に朝から釣りをしている人が

     帰ったら、その場所で夕方まで紀州釣りを楽しみたいと思います。


    ※ 何年か前に、1日目釣り人がいない小引の小さな波止で昼からのんびり紀州釣り、

      ボウズでした(ほんとにチヌは釣れるのか疑問)、その日は、煙樹ヶ浜キャンプ場で

      テント泊、自炊(昔、山登りで使っていたテント、北、中央、南アルプス、八ヶ岳等の

      登山の経験で)し、翌日も同じ場所で釣り、昨日とは一変して波しぶきが当たる

      荒れた日でしたが何とか1匹チヌ40cm弱を釣ることが出来ました、コメントを見て

      この1匹を釣った喜びを思い出しました。又、いつかは、のんびりとテント泊、自炊で

      紀南一週波止釣り巡りが出来れば良いなーと考えています。

    ※ 天神崎元島周辺、波止もいい釣り場ですね、一度この釣り場で自然を考えた釣りを、

      何日か釣りをしたいとも思っています。




    
スポンサーサイト
  1. 2012/04/26(木) 23:17:22|
  2. その他の釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<4月29日  チヌ 44cm | ホーム | 4月24日 戸坂漁港>>

コメント

白馬さんは、平日に釣行できるの羨ましいです。
私は、このGWも暦通りなもので…。
沖山は、もう、ずいぶん長く行ってないです。
防波堤が小さいし、メジャーなので、
休日には、人が多いでしょ。
前に書かせて頂きましたが、
はじめて、紀州釣りで、チヌが釣れた所。
内向きで、船と船のすきまで釣っていました。

私は、山での経験はないですが、昔は、
海での、キャンプは大好きで、
まだ、車の免許がなかった大昔には、
友達と、電車で大きな荷物を持って、
キャンプで色々回ったくらいです。
でも、今は、年齢には勝てません。
BBQはしますが、宿泊は、
屋根があるところに泊っています。

紀北は、チヌが濃いところも多くあり、
足場もよい、大きな防波堤がたくさんあり、
近くていいのですが、
どうしても、人が多くて、
シーズンには、行けないです。

なので、普段は、湯浅周辺、日高周辺の、
マイナーなところに出かけてます。

マイナーなところでも、
何度か、チヌが釣れてしまうと、
だんだん、人が増えてきます。
私も、回りの状況をこっそりと見ていますが、
やはり、みなさんも見られているようですね。

みなべまで行くと、さすが南紀、
雰囲気が全く変わるので好きなんです。
高速が伸びて便利になった分、
メジャーなところは、人が多いです。
ここまで、釣行しにくると、
釣りメインでも、選ぶ場所は、
景色のきれいなところ…。
きれいな景色を見ていると、
ボーズでも、納得してしまいます。

あっ、長文になってしまいました。
申し訳ありません。


  1. 2012/04/27(金) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. bose #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takaturituri.blog.fc2.com/tb.php/114-9b6e0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【GWの予定】

GWは、沖山へ5月1,2日か、連休明けに良い天気、波1〜1,5mの時を見て1度釣り行きしたいと思います、いつも昼頃からの釣りなので、外向きはほとんど場所がありません、内向(粘れば釣
  1. 2012/04/26(木) 23:30:35 |
  2. まとめwoネタ速suru