fc2ブログ

紀州釣り・白馬の釣り日記

2011年1月から四季紀州釣りでチヌ・ヌカ切りでグレ・投げ釣り・ウキ釣りや野菜作り・日々の日記です

納竿前にやっと

2月16日(木) 紀ノ川で紀州釣り

       PM0:00頃~PM5:50頃          

       晴れ 波  1,0 m

       南の風 4 m    

       第三中潮 干潮 午後3時38分 
       
       タナ 2,0 ヒロ 強 ~

       エサ  オキアミ・ボケ・冷凍ボケ・コーン・ネリエ

       ハリス 1、7号  

       ハリ チヌバリ 2号



       釣り場に着くと、

       良い天気で、釣り人さん多く

       9人ほど居ています


       釣り人さん多いので、

       来る途中

       T波止には、釣り人さん

       上、下、誰も居なくて

       昨日、後半良い釣果が出なく

       場所を変えようかと考えていると

       昨日お逢いした

       知り合いの人が、ここで釣りましょうと

       少し釣る場所が有り、ここで釣る事にします

       荷物を運んでくれました


       ありがとうございます

       gtgtftgt54654.jpg
       今日の釣り場
       

       天気が良いですが、南の風ではなく

       西の風少し強いです

       昨日の方が、風も無く良い釣り日和でした


       皆さん 良い釣果が無い様子で

       1番人気ポイントだけ

       釣果が有る様子です


       釣り開始、

       潮の流れも安定せず

       緩む時が少ないです


       PM1時過ぎに、知り合いの人が

       帰られました

       お付き合いありがとうございます


       この後
    
       潮が緩んだ時に、

       当たりが出ましたが、消し込まず

       上げると 2回 ハリが付いていません

       エサ取り(フグ)が出始め

       良い感じ・・・

       この後、右に少し流れ

       前当り後、消し込みましたが・・・素バリ

       この後から、潮の流れが速くなり

       当たりが出なくなりました


       PM2:30頃、当りが無く コーヒータイム 

       004_convert_20170216194442.jpg


       釣り再開するも、当たり出ず


       PM3時頃に、Eさんが見れられ

       お土産頂きました

       ありがとうございます


       Eさんが帰られた後も・・・当たり出ず


       PM4時過ぎ、ほとんどの釣り場とさんが帰り

       手投げ紀州釣りの釣り人さんと

       2人のなりました


       紀州釣りの釣り人さんが帰られ

       PM5:40頃、団子を投げ

       後片付け

       ゆっくり左に10m程流れ

       ペコペコ当たりが出た後

       沈みヒット

       たぶんフグと思いましたが

       小さいですが、チヌの様子

       007_convert_20170216194654.jpg
       チヌ   33cm   ゲット


       最後の1投

       同じポイントに投げ

       左に10m程流れた付近で

       今度も

       前当り後に沈み合わしましたが

       手ごたえが有り・・・でも

       ハリに掛りませんでした

       
       綺麗な夕焼け

       uiuiu6789876.jpg


       今日も、エサ取りが無く

       厳しくなりました


       昼から

       チヌが1匹釣れていましたが

       他に釣れている様子はありませんでした

       
       今日の釣果

       チヌ    33cm     1匹



       

       




       

スポンサーサイト



  1. 2017/02/16(木) 21:17:16|
  2. 100円橋付近
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう数cmが・・・ | ホーム | 当たりが 2回 ・・・ 厳しいです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takaturituri.blog.fc2.com/tb.php/987-3f4f849e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)